ウサミ映画雑談カフェ

好きなものは映画とミスチル他。 好きなものの魅力を雑談形式で。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Mr.Children あなたの背中を押す名フレーズ

”あくまでリスナーの人生には無責任でいたい” そう語るのは、Mr.Children 桜井和寿。 彼は人生の指針を与えるのではなく、聴き手に寄り添い、そっと背中を押す。 そんなMr.Childrenの世界を、ご紹介いたします。

ヒマな時間に最適! ウサミ薦『オモコロ』の記事たち

こんにちは、ウサミです。 暇で暇で仕方ない、かといって映画を観たり何処かへお出かけする時間や体力が無いとき、皆さんはどんな暇つぶしをしますか? YouTubeやNetflixなどといった暇つぶしがあると思いますが、そこには時に通信量という壁が立ちはだかり…

映画『万引き家族』を語る 映画という芸術世界を通じて覗く、是枝裕和の脳内

こんにちは。 兵庫県出身、ウサミと申す者。 今回の記事では、『万引き家族』という映画について語ろうと思います。 皆様、この映画、観ましたか? 日本アカデミー最優秀作品賞を受賞した話題作。 名前くらいは聞いたことあるのではと思います。 印象深い名…